2025年01月07日(火)~2025年01月12日(日)
詩太個展2025
空くじらとなかまはずれの森
北九州市出身の詩人・画家 詩太(うーた)の過去最大規模の個展開催決定。
空飛ぶくじらと個性ゆたかな生き物たちの物語をベースに、絵と詩や映像作品など200点以上を展示。
”訪れるたびに新しい発見がある個展”をコンセプトに、会期中はライブペイントや公開制作・ギャラリートークなど日替わりでさまざまなイベントを実施予定。
お一人で、ご家族で、何度でも、思い思いに穏やかな時間をお過ごしください。
個展特設ページはこちら!⇒https://poet-uta.com/exhibitions2025-1/
詩太公式ホームページはこちら!⇒https://poet-uta.com/
「絵と詩をえがいて穏やかな時間を作る」をコンセプトに、詩や絵や物語の創作を行う詩人・画家。
1987年福岡県生まれ、福岡県在住。元保育士。
筆で”詩や言葉”を書くという創作を10年続けたのち、非言語的な”絵”という表現の中に言葉以上に想いを込められる可能性を感じ、絵を描き始める。10年以上詩や言葉に向き合ってきた詩太の描く絵は、詩的な物語の始まりの1ページのようでもあり、終わりの1ページのようでもある。見る人によって想像を膨らませられるようにたっぷりと余白を残す構図と柔らかな色彩で描き、どこか静けさと穏やかさを感じさせる。また、絵に添える詩は絵の世界を深め、絵は詩の世界をさらに広げる。
創作のコンセプト《絵と詩をえがいて穏やかな時間を作る。》には「ただ作品を作る作品と対峙した人のそばに流れる穏やかな時間を作りたい。」という想いが込められている。
著書に「うたういきものずかん」「うたうものことずかん」「傘」「タウ爺の旅日記」などがある。
第3回〈絵と言葉のチカラ展〉入賞
■ お問い合わせ
黒崎ひびしんホール
〒806-0034 福岡県北九州市八幡西区岸の浦2丁目1-1
TEL:093-621-4566 FAX:093-621-4522